煽る車の逆ギレ走行の末路

車による煽り運転は問題になっているが、未だに見かける。

歩いていると小さくクラクションの音が。「ん?どうした?」と思い、そちらに目線を向けると一眼でわかる煽り運転。後ろの軽トラが「プップー、プップー」とクラクションを鳴らしながら前の軽自動車を煽っている。あれほど話題になって罰則まで作られたけど、まだいるんだなと思った。

前の軽自動車の人は真剣な表情で走っている。後ろの軽トラは物凄い表情だ。

すると、信号が切り替わるタイミングになっているからか、後ろの軽トラは更にクラクションを鳴らす。

これはやりすぎで犯罪になるやつだな〜と思っていると前を走る軽自動車がまさかの反撃。

信号手前の路地を右折。細い路地なのでもちろん減速。後ろの軽トラはかなりビビっただろう。

軽自動車が右折をした後に軽トラから怒号が飛ぶ。

「危ねえだろう、ボケ!」

それを言うなら危ない運転をしているのは軽トラの方だ。

その言葉を発している間に信号は赤に変わった。

軽トラはそれを無視し、強引に左折。そこで私の視界から軽トラは消えていった。その瞬間サイレンの音を出して走るパトカー。

逆ギレ軽トラは検挙されたのだろう。

煽って逆ギレ、信号無視して捕まってしまうのはもはや偶然ではなく必然です。。。